2007年04月06日

セクレタリー バービー

BFMC セクレタリー バービー
バービー ファッション モデル コレクション セクレタリーバービーです。

BFMC Secretary Barbie シルクストーン。
昨年、各国限定でキャリア(ワーキング・ウーマン)シリーズのバービーが発売されましたよね。
その第2弾?ってことになるのかな?

このセクレタリー・バービーはオフィシャルストア限定です。

■2007年 ゴールドラベル
 9,975 円 (税込)
 発売8月

発売数: 8,100体以下

昨年より、ちょっと価格がアップしています。。。

現在予約受付中です。
人気になりそうな予感ですね。

ご確認は⇒バービー ファッション モデル コレクション セクレタリー
posted by cocopelli at 06:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

コンプリート!FMCのキャリアコレクション

見て!見て!!
ついに
FMCのキャリアコレクション、コンプリートです。
なんと、AAナースも入った、6体コンプリートです。

Barbie FMC Career Complete

みんな並ぶと本当にいいですね〜。

みんな顔やメークが違うんですよね。
ネイルエナメルの色や口紅の色も少し違ってました。
ナースも白人さんとAAさんで、アイメークがちょっと違うようにみえます。

AAナースは、本当は私のじゃないんだけどね・・・。
せっかくなので、一緒に集合写真を撮っちゃいました。
長い道のりでした。。。
うれしい!!

続きを読む
posted by cocopelli at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

キャリアバービーの発売数(お願い)

教えてください!!
この夏に発売になったFMCのキャリアコレクションについて
発売数ってわかりますか?

・スチュワーデス ・・・日本
・フレンチ・メイド・・・カナダ
・ウエイトレス  ・・・アメリカ
・ナース(看護師)・・・オーストラリアとヨーロッパ
・ティーチャー(先生)・・・シンガポール

とそれぞれの国(地域)限定で発売されました。
みんな、ゴールドラベルだったので、数もみんな同じかと思っていたら、
違うみたいです。
ゴールドラベルって、1000〜25000体と、幅が広いのですが、
実際はどのくらいなのでしょう?

こんな情報↓があるんですが(未確認です)
他にご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
Stewardess  3900体 (2500体説もあり)
French maid 5200体  
Nurse    3800体 
Teacher   5300体
Waitress  13400体

やっぱり、アメリカのウェイトレスが一番多かったんですね。
当然といえば、当然ですよね。

これが、本当だとすると、
ティーチャーの入手がラクで、ナースが品薄になるのもわかる気がしますよね。
ティーチャーウェイトレスは、今は、日本でも購入可能ですしね。

では、よろしくお願いします。σ(^ー゜)ゝ
 続きを読む
posted by cocopelli at 01:02| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ついに入手!バービーナース

やったぁexclamation×2ついに入手しました。
キャリアシリーズのナースバービー
barbie_C_nurse.JPG

一時は諦めてたんですが、
やっぱり欲しくて、いろいろ探してました。

やっとなんとか、手に入れました。
うれしいデス。

5人そろっての集合写真は、また今度アップします。
やっと、5人そろいました。
いろいろあったけど、よかった〜。
本当にうれしい手(チョキ)
posted by cocopelli at 23:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ナース・バービーその後2

ファッション・モデル・コレクションのキャリアシリーズの中で
とっても入手困難なナース・バービーの話。

私が譲ってもらえることになっていた子(A子ちゃん)の続き

オーストラリア人ディーラーのオーバーブッキングのせいで
一端はだめになったんだけど、一生懸命交渉した結果、

なんと、手に入れたんです!!
それも、予定通り、2体。
こんなこともあるのね。すごいよね。
私は、絶対ダメだろうと思ってたんだけどね〜。(ごめんね、A子ちゃん)
きっと、熱意が通じたのね。よかった。手(チョキ)

もちろん、A子ちゃん、とっても喜んでました。

ただ・・・

続きを読む
posted by cocopelli at 12:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

スチュワーデス・バービー(アメリカ発売)

スチュワーデス・バービー

BFMCキャリアシリーズの日本限定のスチュワーデス・バービー
日本でも、大人気で、ほとんど完売状態ですが、
アメリカのマテルのサイトで限定販売されていました。(そう過去形です)

もう完売しちゃってます。
すぐに売り切れちゃったみたいです。やっぱり人気なのね。

ご参考までに、ご確認は、
⇒マテルのサイト:The Stewardess Barbie Doll で。



これって、日本で、シンガポール限定のティーチャーとかが販売されているのと同じことだよね。
ナースの販売はないのかなあ?
どっかに残ってないの?
posted by cocopelli at 06:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

キャリアバービー:ティーチャー2

うれしいお知らせ-Part2ぴかぴか(新しい)
FMCのキャリア(ワーキング・ウーマン)シリーズの
シンガポール限定のティーチャー
先日のアメリカ限定のウェイトレスに続いて
なんと、日本のトイザらスとアマゾンの両方で、購入可能になりましたどんっ(衝撃)
ティーチャー バービー

このキャリア・シリーズのバービーは、全部で5種類で、発売国が限定。
なので、シンガポール限定のティーチャーは、日本では、ふつうは買えない貴重なもの。(だったはずなんだけど・・・)
丸いメガネが、なんか先生って感じですね。

買おうかと迷ってた人、チャンスです。
たぶん、数はそんなに多くないはずだから、急いだ方がいいと思います。
価格はとても良心的。
7,770円デス
(税込)
アマゾン・トイザらスどちらも同じです。
びみょーにウェイトレスと値段が違うところがおもしろいね。
まだ、買ってない人、これは、”買い”でしょー。
日本で、スチュワーデス、ウェイトレス、ティーチャーの3体を揃えられるなんて、うれしいですよね。

詳細のご確認は
アマゾン⇒バービー ファッション モデル コレクション ティーチャー バービー
トイザらス⇒ティーチャー バービーicon

出荷は8月。
ひらめき現在予約受付中です。

ウェイトレスについては、⇒キャリアバービー:ウェイトレス2
続きを読む
posted by cocopelli at 22:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

キャリアバービー:ウェイトレス2

うれしいお知らせぴかぴか(新しい)
FMCのキャリア(ワーキング・ウーマン)シリーズの
アメリカ限定のウェイトレス
なんと、日本のトイザらスで、購入可能になりました!

ウェイトレスバービー
icon


このキャリア・シリーズのバービーは、全部で5種類で、発売国が限定。
なので、アメリカ限定のウェイトレスは、日本では、ふつうは買えない貴重なもの。
さすが、アメリカ系のトイザらスですね。

買おうかと迷ってた人、チャンスです。
たぶん、数はそんなに多くないはずだから、急いだ方がいいと思います。
価格はとても良心的。7,999円デス (税込)です。
まだ、買ってない人、これは、”買い”でしょー。

詳細のご確認は、トイザらスで。
ウェイトレスバービー
icon

出荷は7月中旬。
ひらめき予約受付中

なんと、ティーチャーも国内販売が始まりました。(予約受付中ですよ)
詳細:⇒キャリアバービー:ティーチャー2
posted by cocopelli at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

キャリアバービー:フレンチメイド

ファッションモデルコレクション(BFMC)
カナダ限定のフレンチ・メイドがやっと届きました!
barbie_C_maid.JPG
今回、一番楽しみにしてた子です。
いいですねぇ。
これで、4人目♪
結局、ヨーロッパ・オーストラリア限定のナースはまだ手配できてないんだ…。

オーストラリアと言えば。。
ワールドカップ・サッカー、初戦のオーストラリア戦、
負けちゃいましたね〜。
ホント、残念。
(このこと、すごくたくさんの人がブログに書いてるんだろうね…)
posted by cocopelli at 02:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

キャリアバービー:ウエイトレス

ファッションモデルコレクション(BFMC)
US限定のウエイトレスが届きました!
結構早かった。
barbie_C_waitress.JPG
ピンクの制服がかわいいね。
うれしい。
これで、3人目です♪

このキャリアシリーズ、みんな網タイツなのよね。
お洋服にあわせて、色がそれぞれ違うの。
小物も凝ってます。

posted by cocopelli at 09:39| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

キャリアバービー:スチュワーデス

ファッションモデルコレクション(BFMC)
日本限定のスチュワーデスが届きました!やっと。
barbie_C_stewardess.JPG
お待ちしてましたって、感じです。

ティーチャーの時も思ったけど、実物の方がいいね。
うれしいなあ。

posted by cocopelli at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

キャリアバービー:ティーチャー

限定のファッションモデルコレクション
シンガポールのティーチャーが届きました!
5種類の中で1番です。
barbie_C_teacher.JPG

ちょっと横向きなんだけど、
まっすぐ向けると、後ろの髪がグチャってなりそうなので、このままにしてます。
左手が、ガードされてます。

本当は、最初、この「ティーチャー」は買うつもりはなかったんだけど
実物を見ると、やっぱりいいですね。
思ったより、よかった。

残りのバービーの到着が楽しみ。
(ナースは、結局まだ手配できてないんだけどね・・・)
続きを読む
posted by cocopelli at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

限定のキャリアバービー

発売国限定のBFMCキャリア・シリーズ バービー(ワーキング・ウーマン・バービー)の発売がそろそろ始まりますね。
日本は、スチュワーデスですが、
予約した人は、来週くらいにお迎えできるのではないでしょうか?
楽しみですね。

以前の記事は
発売国限定 コスプレ(?)バービー
スチュワーデス バービー

このキャリア・バービー・コレクションは、全部で5種類で
発売国(地域)が限定のゴールドラベルです。
・スチュワーデス ・・・日本
・フレンチ・メイド・・・カナダ
・ウエイトレス  ・・・アメリカ
・ナース(看護師)・・・オーストラリアとヨーロッパ
・ティーチャー(先生)・・・シンガポール


最初は、フレンチ・メイドだけでいいかなって思ってたんだけど、
せっかくだから、やっぱり5種類全部そろえたいと思って、探してます。
でも、ナースが、難しいです。
入手できなくは、ないんですが、高いんだよな。
それで、もっと安いところがあるんじゃないかと、悪あがきしてマス。

カナダのフレンチ・メイドと、シンガポールのティーチャーは手配済で、今
到着待ち。
USのウエイトレスもなんとかなりそう。
あとは、ナースだけなんだけどなあ。。
オーストラリアとヨーロッパって範囲が広すぎるんじゃないのか?
(ヨーロッパでの、バービーの人気ってどんなものなんだろう?
 イギリスでは人気あるみたいだけど、他のヨーロッパでも人気なのかなあ。)

とりあえず、もう少し、探してみよって思ってます。
「予算がいくらでもいい」っていうんなら、問題なく入手できるんだけどね〜。。。
posted by cocopelli at 21:49| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

スチュワーデス・バービーアマゾン完売

「スチュワーデス・バービー」が、アマゾンでもう品切れになっちゃいましたね。
早〜い。予約受付から、まだそんなに経ってないし。
実際の発売は、まだまだ先の5月なのに。
やっぱり人気だったのかな。
数量少なめのゴールドラベルで、オフィシャルストアでの限定販売だから、アマゾンの割り当てもそんなに多くなかっただろうしね。

ま、とりあえず、私は予約しておいて、よかったです。
でも、こんなに早くになくなるなんて、ちょっと予想外。

まだの人は、他のオフィシャルストアに急いでね。
(他でも予定数終了しているところ続出です)



=3月23日=状況=
アマゾンで追加受付が始まりました!!
ご確認・ご予約は⇒アマゾン:バービー ファッションモデルコレクション スチュワーデスバービー (日本限定ゴールドラベル) J42566,825円 (税込)

=3月25日=最新情報=
追加分も予約終了・完売したみたいです。
アマゾンでは、たぶん、これ以上追加はないんじゃないかなあ。
あとは他のショップを探してみてくださいね。
トイザらスでは、ま造予約を受付しています。
 


トイザらスで、明日、16日の18時頃から、予約受付が始まります。
もし買おうと思ってた人は、要チェック!!


スチュワーデス バービー
icon

⇒トイザらス:ファッション モデル コレクション スチュワーデスバービー
icon
6,825円 (税込)
posted by cocopelli at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

スチュワーデス バービー

少し前にご紹介した発売国限定の「コスプレ・バービー(笑)」改め「ワーキング・ウーマン」バービー。
このシリーズは、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ・オーストラリア、シンガポール、そして日本で、限定発売されます。
前の記事はこちら。⇒発売国限定 コスプレ(?)バービー
(全5種類のバービーの写真へのリンクがあります)
スチュワーデス・バービー


発売は5月ですが、アマゾンでの予約受付が始まりました。
日本で発売されるのは、スチュワーデス・バービー。
1960年代の古きよきスチュワーデスの制服をイメージして作られています。

2006年 ゴールドラベル。
6825円(税込)

この「スチュワーデス バービー」結構、前評判が高いみたいですね。
もしかしたら、品切れになっちゃうかもね。

詳細の確認は、アマゾンのサイトでどうぞ。
バービー ファッションモデルコレクション スチュワーデスバービー (J4256)

このシリーズ、やっぱり、日本のスチュワーデス・バービー以外もほしいって思っちゃうよね。
カナダのフレンチ・メイドのバービーは購入を検討中です。へへ。(萌え路線??違います)
ナース(ヨーロッパ)とかウエイトレス(アメリカ)は、別にどっちでもいいかなって感じデスが、でも5種類コンプリートになったらいいだろうなあ。
もし5体揃えても、きっと「バイオレット・バービー」一体より、安いよね。
そろえようかな…。

続きを読む
posted by cocopelli at 23:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

発売国限定 コスプレ(?)バービー

コスプレ(笑)っていうか、キャリアバービーが5月に発売される予定です。
(Fashion Model Collection career dolls)

シルクストーンバービーで全部で5種類。
それぞれ発売国が限定です。

・フレンチ・メイド・・・カナダ
・スチュワーデス ・・・日本
・ウエイトレス  ・・・アメリカ
・ナース(看護師)・・・オーストラリアとヨーロッパ
・ティーチャー(先生)・・・シンガポール


というわけで、うれしいことに、日本も発売があります。
やっぱり日本人には、スチュワーデス(フライトアテンダント)が人気なのかな。
わかる気がする。

マテルのサイトにもっと詳しい情報が載っています。
5体が並んでいるバービーの画像も見られますよ。
→マテル:International Sensations!!

詳しい情報がわかったら、またお知らせしますね。
posted by cocopelli at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリアバービー(BFMC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バービー:ゴールドラベル