2006年10月15日

バービーコレクターのサイトリニューアル

アメリカのマテルMattelの
バービーコレクターのWebサイトがリニューアルされました。

ビンテージバービーのギャラリー/Vintage doll Showcase
が充実したような気がします。
Barbie だけじゃなくて、ケン、フランシー、スキッパーもありますよ。

変わっちゃうと、古いのが思い出せないんだけど、以前はたぶんなかったと思います。
もしかして、私が見てなかっただけかな??

ご確認は
マテル:バービーコレクターのサイト

このブログの右側⇒の「■リンク欄」にも、リストを載せてます。
*****

アメリカのマテルのサイトに比べて、
日本のバービーコレクターのサイトは、なんてショボイんだろう。
情報が全然追いついてない。。。
もう少し、頻繁に更新してくれるとうれしいんだけどなあ。

ご参考までに、日本のバービーコレクターのサイトです。(あまり期待しないでね〜)
日本のバービーコレクター

唯一、バービー(コレクター)・オフィシャル・ストアのリストは使えると思いますよ。
これは、アメリカのマテルのサイトには載ってないもんね。
posted by cocopelli at 22:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マテルの公式HPリニューアルされましたね。
私もさきほど拝見してきました(^^)
バービーらしいピンクを基調としたHPになったこと
あとヴィンテージのギャラリーが
一層豊富になって嬉しいですね♪

そこで♪2007LINEのニュースを2つご紹介しますね。

BFMCの2007LINEのテーマは
「ハリウッド」なのだそうです
いま発表しているBFMCを見る限り
あまりハリウッドを連想させるような感じでもないので
個人的にはどうかな〜?と思っていますが、、、

あと、おそらくリプロのカテゴリかと思いますが
バービー&スキッパーのギフトセットがあるようですよ。
・バービーはレッドヘッドのポニーテール
・スキッパーはレッドヘッドのサイドパート
          (横分け?でしょうか)

ここのところリプロでフランシー・ミッジ・ケンと
リリースが続いていますので
もしこのギフトセットの発売が本当であれば
主なメンバーがリプロでもコンプリートできるので
また楽しみが拡がりますね。(^^ゞ

おはなしはバービー日本の公式サイトに移ります
cocopelliさまもおっしゃるように
かなりショボイという印象を持たざるを得ません、、、
言葉が乱暴ですが、本当にそう言うしかないと思います。
コレクタブル、プレイライン新作情報の発信など
日本公式ディーラーと称する以上
それ相当のHPであってほしいですよね。
こればかりはマテル・インターナショナルさんの
対応に期待する他ないですね。。。(vv)





Posted by monokuro at 2006年10月16日 11:51
>monokuroさん
BFMCの2007年のテーマは「ハリウッド」なんですか?
今発表されている中には、それらしいのは、まだないみたいですよね。
FMCだから、ハリウッドスターのそっくりさんのシリーズとは別ですよね? 

2006年のイメージはやっぱり、イギリスだったんですよね?
イギリス・ヨーロッパ好きの私としては、うれしいテーマでした。
来年も楽しみですね〜。
Posted by cocopelli at 2006年10月16日 22:20
>cocopelliさま

そうですね、、、
2007年ハリウッドがテーマっていうことなのですけど
発表されているなかにはそれらしきものがないんですよ。
なので私もニュースを訳しながら???でした。
わたしもBFMCですから「ハリウッドのそっくりさんシリーズ」とは別かと思っていますよ。推測の域ですが。。。

ただ、2007年BFMCのアウトフィットか、アクセサリーセットのどちらかでハリウッドの名前の入ったものが予定されている様子なんですよね。
でも現段階ではハリウッドのテーマ性は何一つ見えてこないところも確かなので、2007年追加分の発表も楽しみなところです。

あ、、、そうそう日本正式入荷経路で
プレイラインですがファッションフィーヴァーの
アウトフィットが10月19日に発売になる様子ですよ。

@トルソー付
Aクローゼットアソートメント(ドレス+小物セット)
Bコーディネートファッション(単品もの)

すでに米国では発売済みのものです。
お写真でみたところはどちらかというと
バービーお得意のピンクは少し抑えているようです。
そのかわり、季節柄かもしれませんが
ブラックをはじめダークカラーを多用しています。
オススメですよ♪(^(エ)^)/〜

まだ米国では同じタイミングで発売された
ドレスドドールもありますので
そのうち日本でも発売予定があるのかもしれませんね。

同じ日本正式入荷品でもコレクタブル以外は
これといった予告ないですね〜
プレイラインでもいいお品はたくさんあると思いますので・・・もう少し積極的な情報発信があるようになるといいですね。

長文たいへん失礼致しました
ご参考までにお役に立ちましたら幸いです
monokuroでした


Posted by monokuro at 2006年10月17日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バービー 2008 (ピンクラベル)
Excerpt: バービー 2008 (ピンクラベル)・モデルスタイル!バービー人形・バービーコレクターのサイトリニューアル・キティ+バービー0901デヴュー・バービーファッションモデル紹介。。。・バービー到着〜♪(そ..
Weblog: バービーがたくさん
Tracked: 2008-01-23 13:38

バービー 光る指輪のはなよめさんバービー
Excerpt: バービー 光る指輪のはなよめさんバービー L4770・ロココ調 バービ コレクターさん必見かも(~-~*) 鏡台 ホワイト セレブ ...・日本の「ハローキティ」、米国の「バービー」・バービーコレクタ..
Weblog: バービーを...
Tracked: 2008-02-04 03:14

バービー:ゴールドラベル